
--------(--)
 

秋の行楽シーズン到来

行楽シーズンの秋!ですね。紅葉の情報も聞こえてきましたが、皆様はどこかにお出かけになりましたでしょうか。

先日、我が社では、社内行事でBBQをしました!
…といっても、川でもなく山でもなく、定例の全体会議終了後に本社敷地内で。

大量の肉!
bbq1.jpg
焼鳥もありました!
bbq2.jpg

お天気は今一つでしたが、大工さんも含め、みんなでワイワイと楽しい時間を過ごしました。
bbq3.jpg

内田産業の社訓の中で、「常に、仕事に和をもって当りたい」という一文があります。
社内のコミュニケーションを深めるのも、いい仕事をする上で大切なことだと思っています。

家をつくるためには、たくさんの人が関わっています。
もちろん各々が自立し、能力を高めていくことはもちろんですが、その上で、助け合って、より良い物を目指していければと思っています。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
是非、クリックお願します。
2012-10-31(Wed)
 

食欲の秋?

うまい。
うまい。
めちゃくちゃうまい!!
 
初めて食べた、この味。

その名もイタリアン焼きそばです。

先日ご飯屋さんに入って、変わったメニューがあったので、頼んでみました。
焼きそばの上に、ミートソース(ソースの味)がトッピング。
イタリアンやきそば

普通の焼きそばもいいですが、創作焼きそばもいいですね!
これからも、いろいろなメニュー、作ってください。
ご馳走様でした!
…食欲の秋、食べすぎには、気をつけないと...

2012-10-24(Wed)
 

夏の終わり

10月になって、ようやくようやく秋らしくなりました。
記録的な残暑もようやく終わりです。

今年、東京営業所では、駐車場の横の小さなスペースにひまわりを植えていました。
小さなスペースにあわせて、ミニマムサイズのひまわりです。
IMG_0369.jpg

夏を楽しませてくれた、ひまわりももうお別れですね。
暑い間は、早く夏が終わらないかな―と思っているのですが、いざ秋になると少し名残惜しい気持ちになります。

現場は、職人さんが過ごしやすい良い季節です。

急に涼しくなったので、皆さん体調には気をつけてくださいね!


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
是非、クリックお願します。
2012-10-04(Thu)
 

そら

昨日は、ずいぶん不安定な天気でしたね。みなさん大丈夫でしたでしょうか。
今日も、雷雨が降るようです。

出張から東京に戻って来ると、こんなお出迎えがありました!
__.jpg
営業所から見えた虹です


そして、その後は、こんな夕焼けも…
yuyake.jpg
ほっと一息の瞬間です。


しばらく更新をお休みしてしまっていましたが、明日も更新します


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
是非、クリックお願します。
2012-05-29(Tue)
 

ハル

川越の本社の脇の道のところで、見つけました。
IMG_0853.jpg


週末には、桜の開花宣言も出され、春到来です。
現場で働く監督や職人さんたちにもようやく快適な季節になりました。

アスファルトの隙間から、顔を出したつくし。
今はかわいらしい姿ですが、少し経てば、強い強い雑草のスギナに成長します。


「何も咲かない冬の日は、下へ下へと根を下ろせ。やがて大きな花が咲く」


マラソンの高橋尚子選手の座右の銘としても有名なことばですが、そのもとは、三洋電機の元副社長 後藤清一氏が遺された言葉だそうです。

このつくしもきっと、寒い冬の間に見えない土のなかで、懸命に頑張ってきたのでしょう
皆さんの頑張りも、いつかきっと大きな花になりますように。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
是非、クリックお願します。
2012-04-02(Mon)
 
プロフィール

内田 嘉哉

Author:内田 嘉哉
川越市に本社を、西東京市に営業所を持つ建設会社の社長をしています。1974年生まれの38歳です。

いくつになったの?
最新記事
