
--------(--)
 

バス見学会の報告

第1回「あこがれの建築家との家づくりを考える一日」

3月18日(日)第1回「あこがれの建築家との家づくりを考える一日」を開催しました。
現在、お住まいになっている4件の住宅を3名の建築家とともに見学することのできるバスツアーです。

まずは、お住まいを見せていただいたお施主様、お休みの日にも関わらず、快くお引き受けくださり、本当に、本当に、ありがとうございました。
感謝、感謝、多謝です。

そして、ご参加いただいた皆様も、本当にありがとうございました。
皆様のご意見を元に、次回は、更なる進化した企画を考えています。どうぞよろしくお願いします。



さて今回、4件の住宅の設計していただいた建築家は、

長浜信幸建築設計事務所さん→   
松原正明建築設計室さん→      
遊空間設計室さん→ 
(設計事務所さんのHPへジャンプします。 ■ をクリックすると実際に、見学させていただいたお宅の写真へジャンプします。)

です。


ご参加いただいた皆様には、3名の建築家の解説とともに実際のお宅を見ていただくことで、それぞれの建築家の特徴や家づくりに対する考え方などを、体験・体感することで感じていただくことが出来たのかなと思っています。

また、住んでいる方のお話や実感を聞くことによって、家づくりの実際のイメージが沸いて来たのでは、と思っております。

当日、参加いただいたお客様からは、

「写真では分からない所まで見ることができた」

「建築家とお施主様の両方のお話を聞けることが出来る貴重な体験だった」

そして

「家づくりの夢が膨らんだ」

という、うれしいご意見を頂くことが出来ました。


次回は6月24日(日)、第2回「あこがれの建築家との家づくりを考える一日」バス見学会を予定しております。


私は、家とは「買う」ものでなく、「一緒に造る」ものであると考えています。

一生に幾度もない「家づくり」という機会です。「買う」だけでは勿体ない。
ぜひ、一人でも多くの方と共に、造る過程も楽しむ家づくりをして行きたいと思っています。


2012-03-24(Sat)
 
プロフィール

内田 嘉哉

Author:内田 嘉哉
川越市に本社を、西東京市に営業所を持つ建設会社の社長をしています。1974年生まれの38歳です。

いくつになったの?
最新記事
